メニュー

当院スタッフの新型コロナウイルスワクチン1回目接種!

[2021.04.27]

久しく更新できておらず申し訳ございません。

本日2021年4月27日に新型コロナウイルスワクチン(ファイザー社製 コミナティ)の当院スタッフの1回目接種が完了いたしました!

初めての新型コロナウイルスワクチンということで緊張しましたが、全員アナフィラキシー を起こすことなく無事に終了いたしました。

私の個人的感想ではありますが、接種時は痛みは全くありませんでした。今のところ接種後6時間くらい経ちますが、私の症状としては接種部位の痛みと何となく胸やけのような症状があります。どれも軽いものではありますが、インフルエンザのワクチンとはやはり違うなといった印象です。これからまた症状が出てくるかもしれないのでやはり接種翌日はお休みの方がいいのかなと思います。

また何か変化があればご報告します。

<追記1 接種後24時間経過>

幸い今のところは接種部位の筋肉痛以外には大きな副作用はありません。明日も祝日でお休みをいただいておりますので、安静にして過ごしたいと思います。

<追記2 接種後48時間経過>

接種の翌々日にはほとんど症状はなくなりました。接種後の出勤日にスタッフにも感想を聞きましたが、筋肉痛くらいでそれ以外は大きな副作用はなかったようです。また2回目接種時に感想を書きます!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME